馬場ふみか、初共演の阿部進之介に「怖い!」連発<「このミス」大賞ドラマシリーズ>

2019/08/21 20:09 配信

ドラマ 会見

「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」に出演する佐久間由衣、甲斐翔真(写真左から)


「このミス」大賞ドラマシリーズの第1弾として放送中の「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」(毎週木曜夜0:25-0:55ほか、カンテレほか※放送終了後よりU-NEXTで配信)が、8月22日(木)に最終回。29日(木)からは同枠でシリーズ第2弾の「名もなき復讐者 ZEGEN」がスタートする。

これに伴い21日に東京都内でバトンタッチイベントが開催され、「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」に出演する佐久間由衣甲斐翔真、「名もなき復讐者 ZEGEN」に出演する阿部進之介馬場ふみかが登壇した。

佐久間が甲斐へ「本当に頑張りました」


イベントには、先に佐久間と甲斐が登場。自身の作品の中で印象に残ったシーンを聞かれた佐久間は、甲斐が演じる宇田川はパクチーが大好きな設定ということに触れ、「甲斐くんはパクチーが本当は好きじゃなくて、食べるのに苦戦していたのが印象に残っています。頑張ってたね」と語り掛ける。

すると、甲斐もこの質問に対し同じエピソードを思い浮かべていたと明かし、「本当に頑張りました。カットがかかった瞬間に炭酸飲料で流し込む作業を何回もしました」と振り返った。

また、「タイムスリップしてやり直したいことはありますか?」という2つの作品に絡めた質問に、佐久間は「親友と中学生の頃に東京ディズニーランドに行って、使い捨てカメラでたくさん写真を撮っていたんです。でも、そのカメラを帰る前のトイレに流しちゃって(笑)。その友達には、このことを今でも根に持たれています」と告白し、会場は笑いに包まれた。

【写真を見る】“スーパー二朗くんバトン”を受け渡す佐久間由衣、甲斐翔真ら


その後、阿部と馬場が登場すると、「このミス」大賞ドラマシリーズの特別審査員である佐藤二朗が描かれた“スーパー二朗くんバトン”がステージに。

パネルで作られた“バトン”や、どこかで聞いたことのあるような名前に戸惑う4人だったが、無事、佐久間・甲斐から阿部・馬場へ「このミス」大賞ドラマシリーズのバトンが受け渡された。