高嶋ちさ子が伯父・高島忠夫さんについてテレビ初告白! “2つのタカシマ家の確執”の真相も明らかに

2019/08/22 06:00 配信

バラエティー

高嶋ちさ子が伯父・高島忠夫さんについて、テレビで初めてその思いを語る(C)フジテレビ

妻・寿美花代らが支え続けた忠夫さんの闘病生活


また、忠夫がさんは68歳の時にうつ病が原因で、芸能活動を休止。忠夫さんがうつ病になった際、急に白髪が増え、痩せて変わり果ててしまい、亡くなった時以上に衝撃を受けたと語る政宏。うつ病になった忠夫さんを励まそうと、政宏が知人を集めてサプライズパーティーを行った際の映像も公開する。さらに、弟の高嶋政伸が思わず涙した、忠夫さんの意外な行動も明らかに。

妻の寿美花代、そして2人の息子たちの支えもあり、「うつ病」発症から5年後の2003年に、忠夫さんは芸能界復帰を宣言する。だが、うつ病に加えパーキンソン病も発症、さらには不整脈のため心臓にペースメーカーを付ける手術も受けており、忠夫さんは表舞台から姿を消すことになった。

フジテレビでは、2013年に忠夫さんが病を患った後の高島家を独占密着した番組を放送(「独占密着!真実の高島ファミリー」2013年6月18日放送)。忠夫さんの最後のテレビ出演となったこの映像には、忠夫さんに毎日マッサージを行うなど、献身的に支え続ける花代の姿があった。そして、政宏はこれまで語られることのなかった家族葬の真実を明かす。