<あなたの番です>ラスト30秒の衝撃!横浜流星“二階堂”が…ネット激震「ウソでしょ!?」

2019/09/01 23:57 配信

ドラマ

「あなたの番です-反撃編-」第18話シーン写真 (C)NTV


謎が謎を呼ぶ展開で話題のドラマ「あなたの番です -反撃編-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の19話が9月1日に放送された。手塚翔太(田中圭)とともに連続殺人の謎を追っていた大学院生・二階堂忍(横浜流星)の行動が、視聴者に大きな衝撃を与えている。(以下、ラストシーンまでのネタバレがあります)

真犯人をおびき寄せた翔太&二階堂だが…


二階堂が情報を打ち込み構築してきたAIが、ついに89%という高信頼度の分析結果をはじき出した。AIが黒幕とみなしたのは…202号室に住む黒島沙和(西野七瀬)だった。

黒島に疑いの目を向ける翔太に対し、黒島と付き合い始めた二階堂はかばうような言動を繰り返す。対立する翔太と二階堂。しかし、次々と明らかになっていく事実はことごとく黒島真犯人説を裏付けていく…。

そんな展開を見せていた第19話ラスト、目を疑うような出来事が起こった。

赤池夫妻(峯村リエ徳井優)や児嶋佳世(片岡礼子)、菜奈(原田知世)ら“笑う遺体”を殺した可能性がある人物数人に“挑発状”を送りつけ、真犯人をおびき出す作戦を練った翔太と二階堂。待ち合わせ場所にスカイツリーの見えるホテルを指定し、黒島と尾野、住民の西村(和田聰宏)、江藤(小池亮介)らのポストに手紙を投入した。