9月4日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に20th Centuryの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が登場。30年来の仲であるTOKIOとジャニー喜多川氏との思い出などを話した。
7人が1人1問ずつ出した質問に全員で回答する中、国分太一は「ジャニーズの秘密を知ってる?」という質問をする。
近年、ジャニー氏の演出する舞台をよく見るようになっていたという国分は、その度にジャニー氏と楽屋で話す機会を持つようになり、「友達感覚くらいでしゃべれるようになった」という。
あるとき「ジャニーさんの思う最強のグループって?」と尋ねると、ジャニー氏は「少年隊」と即答したと明かす。
その回答に、井ノ原は「泣けるね」と言い、松岡昌宏も「その先輩方を言ってくれるのはうれしいかな」とコメント。
さらに、国分が少年隊のどこが良かったかをジャニー氏に聞くと、「踊りが完璧で歌も歌えて、自分たちで演出もできていた」ことなどを挙げたという。
国分は質問したとき、多少迷うかと思ったジャニー氏が即答したことに驚いたと言いながら、ジャニー氏の理想はあの形だったのだろうと言い、井ノ原は「すごい良い質問だった」と、国分の行動を褒めた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)