WBA・IBF世界バンタム級王者のプロボクサー・井上尚弥選手、アントニオ猪木が、9月13日(金)放送の「さんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP」(夜8:00-9:55ほか、フジテレビ系)に登場。初登場の井上選手は、22歳で結婚した妻とのなれそめや結婚生活を語る。
井上選手は、高校時代から付き合っていた同級生と22歳のときに結婚。「けんかして別れたりしながら」となれそめを話す井上選手に、「君とけんかする女がいるの!」と明石家さんまはビックリ。さらに「自分を理解してくれて、全てを分かってくれている」と妻を絶賛する井上選手に、さんまは「すばらしい嫁やなー」と感心するも、「女なんか一生信用するなよ!」と助言する一幕も。
収録を終え、井上選手は「疲れました(笑)。トークの回転が早すぎて…。さんまさんの番組は“常に考えていないと”というのがあるので難しいですね」と、さんまとの初めての“戦い”に疲労を感じた様子。
また、今回、家族や妻の話を赤裸々に語る姿が印象的だった井上選手だが、「照れくさいとか、恥ずかしくはないですね。自分のありのままを話しているだけなんで」と、終始飾らない素顔を見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)