木村拓哉、ドン・キホーテの“深過ぎる”ドンキ文字に挑戦!

2019/09/08 12:00 配信

芸能一般

9月8日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#58が配信された。

ドンキの独特な文字に苦戦中の木村(C)Johnny&Associates


先週、#57でドン・キホーテのお店の中を満喫した木村は今回は裏側へ。ドン・キホーテといえば、独特の字体で書かれるドンキ文字で書かれるPOPが有名。そしてその文字の特徴は「太いんです」とドン・キホーテのPOPライターの今井ひとみさん。

早速木村もドンキ文字に挑戦する。まずは「HAPPY BIRTH DAY」を書く木村だが、「すごい大変」と若干息切れを。先生が書く様子を見る木村は「すごい! 早いし、字と字の間の傾け方が整ってる」と感心。コツは「楽しむこと」と言われた木村は「そっか、“ゔゔっ!”とか言っちゃいけないんだ」と自身の力みを省みる。練習ばっかりしてはいけない、という木村は、本番へ突入。「緊張する」と言いつつ書いた木村は、果たしてドンキ文字をうまく書けたのか。

さらには文字を縁取るドンキの“袋文字”にステップアップ。木村も「挑戦します」と意気込む。先生の見本を見た後に実践へ。真剣な表情で書き続ける木村は「これはハマる」と黙々と作業を続ける。その横で今井さんは「木村さ~~ん!」のロゴもドンキ文字で作成してくれ、「すごい好きっすね」と木村は感動。

その感動もつかの間、木村が初めて書いたドンキ文字を今井さんが確認。その評価は…・

木村が「深い…、深過ぎる」と言うドンキ文字に奮闘する姿は要チェックです。

関連人物