台本を読み、最近のサスペンスドラマとはまた違った、ゾクゾクして鳥肌が立つような作品で面白いと思いました。リカが子どものようにコロコロと表情が変わっていく感じがとても怖いんです。
私が演じる丘留千秋については、うわさ好きで、SNSの“いいね”が好きで、今どきの現代主婦といった、大人になり切れていない女性と思ったのが第一印象です。
ただ、ドラマの中で千秋が一番視聴者の目線に近いキャラクターだと思っていて、特に第2部ではリカからの巻き込まれ方が壮絶なので、視聴者の方を巻き込んで一緒に楽しんでいただき、最後まで目が離せない存在になれたらいいなと思っています。
高岡早紀さんは、リカにぴったりと言うと失礼かも知れないですが、高岡さんでしか出せない表情があると思いました。高岡さんとは10代の時以来の共演で、その時と変わらずに本当に美しい方で、どこか羽の生えたようなふわったした雰囲気もずっと変わらず、おちゃめで可愛らしくて、 そしてどこか妖艶で。
でも、話すとサバサバしていて、やっぱりすてきな方だなというのをあらためて思います。
オトナの土ドラという、大人の視聴者層のドラマに出演するのは新鮮で、新たな挑戦の気持ちです。早く次の週になって欲しい! と思っていただけるような、ゾワっとして秋の夜長にピッタリな中毒性のあるドラマになってほしいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)