都内にある花山病院。 規模は小さいが、入院設備も整い地域医療を担っている。 そこに看護師として雨宮リカ(自称28・高岡)が採用された。
副院長で外科医の大矢昌史(34・小池)は、 優柔不断なところもあるが腕は確か。 将来を嘱望される病院のエースで婚約者もいる。 しかし、昌史はリカにとっての運命的な出会いをしてしまう。
そう、リカは「運命の相手」として、 昌史に目を付けて病院に入り込んだのだった。
すると、花山病院で不可解な事件が続く。 消えていく患者、看護師、医師たち… そして、昌史の婚約者にも伸びるリカの魔の手。 果たして、リカの狂った愛情の終末は…。
――3年後。
映画会社のプロデューサー・本間隆雄(40・大谷)は、 妻の浮気が原因で別居中、愛する7歳の一人娘とも離れて暮らしていた。
ある日、仕事上のリサーチのため「メールで文通ができるマッチングアプリ」 に登録する。 そこにハンドルネーム<リカ>を名乗る女性からメールが。
しばらく文通が続き、本間は仕事目的で<リカ>に会ってみようと提案する。 これが地獄への入り口、破滅の幕開けだった。
以来、本間の携帯には、おびただしい数のメール、着信が。 会社に自宅に、リカの執拗なストーキングが続く。本間の同僚、探偵、刑事、そして妻と娘と周囲を巻き込んだ壮絶なストーリーは、予想外の結末を迎えることになる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)