月9にも出演!“Amazonプライム兄弟”のお兄ちゃんを演じるきづきに注目

2019/09/16 09:00 配信

ドラマ

ぽっちゃり体型の兄と細身の弟の仲良し兄弟が話題のAmazonプライムビデオCMの“プライム兄弟”。その兄を演じているきづきは、月9ドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系)の第9話で窮地に立たされる主人公の幼なじみ・三郎を演じるなど、今注目の俳優だ。

AmazonプライムのCMやドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系)に出演するきづき撮影=コザイリサ


――きづきさんがプライム兄弟の兄を演じている、AmazonプライムビデオのCMが好評ですね!

ありがたいです。こんなにパターンがたくさん作られるとは思わなかったので、びっくりしました。少し前に妹が結婚したんですけど、お相手のご両親がプライム兄弟のお兄ちゃんとして僕を認識してくれていて、うれしかったです。

――CMではメガネをかけているせいか、少し印象が違う気がします。

間違いなく、メガネとヒゲ効果だと思います(笑)。

――その安井達郎さんとの空気感が、すごくマッチしていると思いました!

安井さんはすごく接しやすくて、一緒にいると落ち着く方なんです。向かい合って、両手を合わせるシーンを撮影した時に、手の位置がピッタリだったので、その時に“呼吸が合う!”と思いました。話も合うので、人見知りの僕にしては珍しくLINEも交換して、いろいろやり取りさせていただいてます。

――お二人では、どんなお話をするんですか?

生物学とか…。マニアックですみません!(笑)。

――そんなニッチなところで盛り上がれるなんて、本当に気が合うんですね。CMは今後の展開も予定されていますか?

どうなんでしょう? シリーズが続くといいですね。

関連番組