上野樹里、“次期月9”ディーン・フジオカとバトンタッチ!「あっという間の3カ月でした」

2019/09/23 16:51 配信

ドラマ

バトンタッチセレモニーで初対面を果たした上野樹里とディーン・フジオカ(C)フジテレビ

上野のプレゼントが劇中に!?


この日、朝顔先生の衣装のまま獅子雄の自宅セットを訪れた上野。ミステリアスな雰囲気漂う部屋の中でディーンと初対面を果たした。

ここは、獅子雄が後にバディを組むことになる若宮と共同生活を送る部屋で、劇中でもたびたび登場する。

上野は、2人暮らし用に「ぜひ、ワトソンさんと使ってください!」とフライパンをプレゼント。ディーンは「ありがとうございます! ぜひ、劇中でも使わせていただきます」と感謝の気持ちを述べた。

このフライパンが「シャーロック」本編でどのように登場するのか、獅子雄と若宮が送る共同生活シーンも見どころだ。

一方、「シャーロック」での“シャーロック”と“ワトソン”が、原作とは違う日本人の名前であることを知らされた上野は、ディーンから突然“名前当て三択クイズ”を出題され、直感勝負で見事2問とも正解。

ディーンは「誉獅子雄は、シャーロック・ホームズと同じS.Hのイニシャルを、若宮潤一はジョン・ワトソンのイニシャル、J.Wを継いでいるんです」と説明。上野は「皆さん、役名覚えてね-!」と笑顔で呼びかけた。

そして、「朝顔先生、いよいよ今夜が最終回ですね。3カ月間、本当にお疲れ様でした!」と、ディーンは上野へ大きな花束を贈呈、スタッフ一同から大きな拍手が送られた。

最後に上野は「あっという間の3カ月でした。皆さんありがとうございました。『シャーロック』応援しています。ディーンさんもがんばってください!」と次期“月9”の主演を担うディーンに大きなエールを送った。