松重豊が、10月4日(金)に公開される主演映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」と「ホットヨガスタジオLAVA」のコラボレーションイベントに出席した。
「ホットヨガスタジオLAVA」の15周年を記念して製作されたこの映画のイベントには、松重の他、細川徹監督、妊活の名医・浅田義正が出席し、トークセッションを開催。
続いて、LAVAのトップインストラクター・井上佳穂理の特別ヨガレッスン「円満ヨガ」に、松重と細川監督が一般の夫婦やカップルと共に挑戦した。
撮影現場のエピソードを聞かれた松重は、待ち時間に妻役の北川景子との会話が弾んでいたと言い「そんなくだらない話をする時間も、共演者同士の親睦を深めるうえで大切な時間だった」と回想。
映画では夫婦共通の趣味としてジョギングが登場するが、松重も子どもが自分の元を巣立って、夫婦2人での時間が増えてからは野菜作りが共通の趣味になっているとか。
最近は庭を借りて畑作りを楽しんでいるそうで「土に向かっている時間は、いろんなことを忘れて2人だけで過ごせるすてきな時間」と語った。
また、共通の趣味以外の夫婦円満の秘訣については「言葉のコミュニケーションだけでなく、スキンシップも大切にしている」という松重。
奥さんとは30年以上もの付き合いになるが、家の中でのスキンシップは長年連れ添った今でも変わらないという。
さらに、事前に体験した際のホットヨガについては「ホットヨガの温湿空間では、別の自分が開花するような新しい感覚になりました」とコメント。
夫婦での共通の趣味にホットヨガを提案されると「男はサウナ、女はホットヨガのイメージでしたが、今回体験してみて奥さんにホットヨガの気持ちよさを共有したいと思ったので、夫婦共通の趣味にとても良いと思いました」と、笑顔を見せた。
最後に、細川監督と円満ヨガを体験。松重は「隣に北川さんがいることを想像しながらヨガをしました」と言って会場を沸かせた後、「パートナーと2人でできるヨガがあることを初めて知り、夫婦共通のとてもいい趣味になると思いました」と、円満ヨガを絶賛した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)