女優の傳谷英里香が、東京・渋谷モディで「ファースト水着写真集『sol』発売記念イベント」を開催。イベント直前に、メディアの囲み取材に応じた。
2018年9月に解散したアイドルグループ・ベイビーレイズJAPANで、リーダーとして活躍していた傳谷。ことしに入ってからは主演舞台や初連ドラ出演を果たすなど、女優業もこなす。
深紅の艶やかなワンピースで登場した傳谷は「今日はよろしくお願いします!」と元気にあいさつしつつ、「写真集を発売できるとは考えていなかったので、驚きとうれしさでいっぱいです」と、感想を明かす。
今作の撮影地はスペインのバルセロナとリゾート地のトサ・デ・マル。
「スペインは純粋に一番行きたかった国。街並み、芸術、食事も楽しみでしたし、スペイン(という地)で写真を撮ったらどう映るんだろうという好奇心もありました」と同国をロケ地にした理由を語った。
また、タイトルの「sol」はスペイン語で「太陽」という意味をもつ。「新しい傳谷英里香の始まりということで、“始まり”を意味するものにしたいと思っていました。太陽は1日の始まりだったりと、“スタート”を象徴すもの。自分も太陽のように自ら光り輝いて、周りの人を照らしたいという意味を込めました」と、思いを明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)