「太田上田」は“親友”!? 「クソ迷惑」な楽屋動画も配信開始!

2019/10/13 05:15 配信

バラエティー

人気トークバラエティー「太田上田」(中京テレビ)発のオリジナル番組「楽屋の太田上田」(GYAO!)をPRする太田光と上田晋也

ご存じ太田光(爆笑問題)と上田晋也(くりぃむしちゅー) の二人が、視聴者からの質問や悩みをきっかけに、“好き勝手くっちゃべる”トークバラエティー「太田上田」(中京テレビ)。

10月16日(水)からは、番組収録前の楽屋の様子を定点カメラで捉えた「楽屋の太田上田」が、GYAO!にて配信開始。より素に近い二人のやりとりがのぞき見できる注目のWEB番組だ。

今回は「楽屋の太田上田」スタートを受けて、太田と上田が二人そろって取材会に出席した。

番組収録直後の取材とあって、二人は集まった記者たちを前に、暴走気味のトークを展開。ボケまくる太田に上田がツッコむという、おなじみのやりとりはもちろん、時には太田のボケに上田がノッたり、ボケをかぶせたりするシーンも飛び出し、取材記者陣は爆笑しきり。そんなにぎやかな空気に包まれつつ、番組のエピソードを語ってもらうとともに、「GAHAHAキング 爆笑王決定戦」(1993~1994年、テレビ朝日系)での共演以来、およそ25年の付き合いという二人の関係にも迫った。

「ただただ楽しんで、家に帰る。デイサービス的な感じですよ」(太田)


――「太田上田」はこの秋、放送5年目に突入しました。これまでの4年間で変化したことはありますか?

太田光:えーっと、俺たちはブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオ的な感じで答えたらいいんですか?

上田晋也:いやいや、全然求められてないから、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」みたいなことは(笑)。

――われわれ視聴者からすると、何も変わらず、二人がひたすら楽しくおしゃべりしているように見えるのですが…。

上田:えっ、ただの垂れ流しって言いたいんですか?

太田:けんか売ってるのか?(笑)

上田:まぁ確かに、何の成長もない二人ですけどね。

太田:成長は止まってますね。

上田:身長より精神の成長が先に止まってるから(笑)。

太田:だからもうね、デイサービス的な感じですよ。

上田:介護ですか?

太田:そう。俺たちは毎回ここに来て、ただただ楽しんで、家に帰ると。

上田:まぁまぁ、憩いの場的な感じはあるよね。