12月1日(日)放送の「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(毎月2回日曜夜11:30-0:00、チバテレ)は、12月7日(土)に誕生日を迎える鈴木拓を祝う「バッチバチ!祝44歳!サプライズ拓ちゃんお誕生日会」を送る。
吉川七瀬、清水麻璃亜、高橋彩音、小栗有以、小田えりな、左伴彩佳、そして岡部麟のピンチヒッターで下尾みう(山口県代表)が、鈴木をサプライズで祝福。
小栗が大好きな菓子を使ったオリジナルのバースデーケーキを、清水は得意の料理など、メンバーたちがそれぞれプレゼントと共に鈴木に感謝のメッセージを送る。
番組初登場の下尾は、「拓ちゃんさんは、しおりんに膝枕をしてもらってうれしかったと聞いたので」と、卒業した佐藤栞が見せた衝撃シーンを再現する。
高橋は「拓ちゃんの大親友にお祝いのコメントをいただいてきました」と映像を見せる。すると、普段から鈴木が「嫌い」と公言する梶原雄太(キングコング)が登場。
梶原は、「はねるのトびら」(2001~2012年、フジテレビ系)での共演を振り返りながら、高橋の「(拓ちゃんから)仲が悪いと聞いていたんですけど?」という質問などに答えていき、鈴木へのメッセージも。
頭にタオル&赤ジャージ姿となった“アヤサック”高橋が“大人の対応”を見せた梶原を引き合いに出し、「カジサックさんみたいにもっと大人になった方がいい」と言うと、鈴木は「最悪だね! 死ぬほど気分悪くなった」と怒りをあらわにする。
※高橋彩音の高は「はしご高」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)