11月2日(土)スタートの田中圭主演ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)の主題歌にsumikaの新曲「願い」が起用されることが発表された。
航空業界を舞台に、まったく新しい物語として生まれ変わる今回の新シリーズ。
田中はCAの春田創一、吉田鋼太郎はパイロットの黒澤武蔵、千葉雄大は副操縦士の成瀬竜、戸次重幸は整備士の四宮要を演じている。
主題歌を務めるsumikaは先日新曲「ハイヤーグラウンド」が12月20日(金)公開のアニメ映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の主題歌に決定したと発表されたばかり。
今回、書き下ろした新曲のタイトルは「願い」。sumikaにとってバンド結成6年目にして初めてのドラマタイアップとなる。片岡は「作品に対する愛情でsumikaが負けているようでは、この作品の主題歌をやる資格はないと思い、頂いた脚本を何度も読み、キャストの方々の顔を思い浮かべながら、最後の最後まで考え抜いて完成したのが『願い』という曲です。多くの方々の願いが詰まったこの作品に、音楽家として携われる事を心から光栄に思います」と語っている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)