毎週土曜、ニッポン放送にて放送中のラジオ番組「研音創立40周年&ニッポン放送開局65周年記念 『KEN RADIO』」。11月2日(土)からの放送では、反町隆史がパーソナリティーを務めることが明らかになった。
ことしで創立40周年を迎えた芸能事務所「研音」と、開局65周年を迎えたニッポン放送がタッグを組んだ同番組。2020年3月までの半年にわたり、研音の豪華俳優&女優陣が次々登場し、バトンを繋いでいく。
初回となった10月5日の放送は山口智子が、第2回は天海祐希がそれぞれパーソナリティーを務めるなど、豪華な顔ぶれが早くも話題となっている。
11月2日(土)放送の第3回からは、反町隆史が3週連続でパーソナリティーを担当。反町にとっては、これが自身初のラジオパーソナリティー番組となる。
第3回の放送では、プライベートでもエベレストに登るほどの登山が好きだという話や、「ボーッとしていることが嫌いで、常にアクティブに予定を入れてしまう」という、知られざる反町のプライベートトークを展開する。
続く11月9日(土)放送の第4回では、伝説のドラマ「ビーチボーイズ」(1997年、フジテレビ系)で共演した原沙知絵がゲストとして登場。当時の撮影エピソードや今だから話せる裏話、心に残っているエピソードなどを繰り広げる。
そして、11月16日(土)放送の第5回には、大人気ドラマ「相棒」シリーズ(テレビ朝日系)で共演中の水谷豊が参戦。水谷演じる杉下右京と、反町演じる冠城亘は、2015年放送の「相棒 season14」からタッグを組み、現在放送中の「相棒season18」でも抜群のコンビネーションを見せている。
「楽観的」な水谷に「あらゆる事態を想定」するタイプの反町、「夜更かしの水谷」VS「早寝早起きの反町」など、プライベートでは二人がどんな“相棒”なのかを語りつくす。
さらには、リスナーからのメールに答えたり、自身が影響を受けた曲などを選曲。もちろん「反町と言えば…」というあの曲も選曲される予定なので、ドラマファンも必聴だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)