<ニッポンノワール>“元3A”片寄涼太登場にファン歓喜!「短髪ピアスの甲斐くんだ!!」

2019/11/18 10:01 配信

ドラマ

【写真を見る】大人になった甲斐隼人(片寄涼太)登場!左耳にはトレードマークのピアスがキラリ「ニッポンノワール」第6話より (C)NTV


“甲斐隼人の成長”にファン感無量


シングルマザーの家庭で育ち、「3年A組」では“学校イチの悪大将”だった甲斐。

好きなダンスで世界一を目指していたが、母親が事故で働けなくなったため、ダンスをやめてアルバイトを掛け持ち。見た目こそチャラいが、幼い弟や妹の面倒も見ながら家計を助ける苦労人だ。

「ニッポンノワール」出演を受け、「『3年A組』をご覧いただいていた方には、甲斐隼人の成長も感じていただけるのではないかと思います」とコメントしていた片寄。登場シーンでは、トレードマークの片耳ピアスも健在で、仲間たちとダンスを練習する姿が描かれた。高校卒業後、甲斐はダンスを再開していたようだ。

甲斐が再び夢に向かってチャレンジしている姿がうかがえた今回の登場に、3Aファンは歓喜!SNSは「甲斐くん半年でめっちゃ大人っぽくなってる!」「ダンス続けてたんだね!よかった」「甲斐くん、大人になったね…」「さりげなく克喜くんを守ってあげてる甲斐くん素敵すぎる!!」といった声でにぎわった。

髪型はすっきりとした短髪で、3A当時からのトレードマークだった左耳のピアスも健在。ファンからは「わーい!短髪ピアスの甲斐くんだ!!」「ふと見えた片耳ピアスに『うわ!甲斐くん…!』ってなった」「ピアスの甲斐くん復活!!」の声も続出した。

なお、甲斐を演じる片寄は、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーとして今年、12月31日に放送される「第70回紅白歌合戦」(NHK総合)に初出場することが決まっている。甲斐同様、演じる片寄にとっても2019年は大きく飛躍した1年となったようだ。

第7話「極秘地下組織」あらすじ


第2章「覚醒編」に突入した「ニッポンノワール—」。11月24日に第7話「極秘地下組織」を放送する。

警察病院の地下に潜入した清春ら。その奥に現れたのは謎の実験施設であった。そこで清春が思い出したのは、衝撃的な事実を口にする薫の姿。一人息子の克喜はニッポンノワールの人体実験の犠牲になったという。

実験施設にたどり着いた清春の前には、銃弾をも恐れぬ謎の工作員たち。そして、その奥から南武(北村一輝)たちも潜入を試みやって来る。三つ巴の果てに訪れる結果は――。