唐沢寿明主演「ハラスメントゲーム」がSPで復活!テーマは“働き方改革”

2019/11/24 06:00 配信

芸能一般

ドラマスペシャル「ハラスメントゲーム 秋津VSカトクの女」が1月に放送(C)テレビ東京


2018年10月期に放送されていた唐沢寿明主演ドラマ「ハラスメントゲーム」(テレビ東京系)が、2020年1月にスペシャルドラマとして復活することが決定した。「働き方改革」をテーマに、コンプライアンス室長・秋津(唐沢)が、さまざまな難題に立ち向かう。

前回に引き続き脚本を担当するのは井上由美子。そして今回は、唐沢演じる秋津と、過重労働撲滅特別対策班(通称カトク)の鮫島冴子が繰り広げる対立劇にも注目が集まる。

秋津渉役の唐沢寿明


秋津渉を演じる唐沢寿明(C)テレビ東京


マルオースーパー函館店の店長になって1年たったある日、マルオースーパー臨時特任社員としてマルオー本社に帰ってくることに。

唐沢は「早くもスペシャル版の放送決定と聞いて予想外の展開でした。主人公・秋津渉は変わらず、ぶれておりません!

連続ドラマではハラスメントの話でしたが、今回のスペシャル版では過重労働撲滅特別対策班が出てきます。

カトクとのやりとりや関係性も見どころだと思いますし、今、社会問題になっているテーマに今回も切り込んでいきます。次々起こる難題に秋津がどう立ち向かっていくのか、楽しみにしていてください」とメッセージ。