綾瀬はるか、デコルテ&“美背中”あらわな大胆ドレス姿で「VOGUE WOTY」授賞式に登場!

2019/11/21 07:00 配信

芸能一般

綾瀬はるか


11月20日、グランドハイアット東京にて、ファッション誌「VOGUE JAPAN」が主催する「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」の授賞式が行われた。

キャリアを通して輝いた人物に贈られる賞「VOGUE JAPAN WOMEN OF OUR TIME」に女優の綾瀬はるか、タレントの黒柳徹子、モデルの冨永愛、歌手の松任谷由実が選出され、授賞式に出席した。

綾瀬はるか


ワインレッドのロングドレス姿で登場した綾瀬は、12月31日(火)に放送される「第70回NHK紅白歌合戦」(夜7:15-11:45ほか、NHK総合ほか)で3回目の紅組司会を務めるなど、女優業にとどまらない活躍を見せている。

今回の受賞について「このような賞を頂きありがとうございます。これからも女性として、人として楽しく丁寧に人生を歩んでいきたい」と喜びをコメントした。

黒柳徹子


最後に登場したのは、黒柳徹子。MCを務める「徹子の部屋」(毎週月~金曜昼0:00-0:30、テレビ朝日系)で同一司会者によるトーク番組の最多放送世界記録を保持するなど、テレビタレントの先駆けとして活躍し続けてきた自身の人生を振り返った。