――初主演、おめでとうございます。上西さんと言えば、“パーフェクトボディ”。キューティーハニーはぴったりの役ですね。
上西恵:3年前に出した写真集の発売イベントで、「そのスタイルをどう仕事に生かしたいですか?」と聞かれたんですよ。そのとき、「キューティーハニーをやってみたい」と答えていて、それが3年後の今かなえられて、本当に幸せに思います。しかもそれが、初主演という晴れ舞台で。
私、「キューティーハニー」はちっちゃい頃からビデオを借りて、めっちゃくちゃ見ていたアニメなんですよ。ゲームも買っていたし。セクシーでかわいくて、憧れの存在だったんです。初の主演がこの作品で本当に良かったなと感じています。
アニメも漫画も多くの皆さんから愛されてきた作品なので、この舞台も絶対にたくさんの方に愛される作品にしたいです!
――今日はビジュアル撮影がありましたが、いかがでしたか?
上西:テンション高まりました! 「憧れのキューティーハニーになれた!」っていう感動がものすごく大きくて、剣を構えるのもウキウキでしたね。
――撮影の様子を拝見しましたが、とてもセクシーで、かわいいキューティーハニーでした。
上西:初めての衣裳付けだったので、最初は自分がちゃんとキューティーハニーになれるか不安だったんですよ。ハニーといえば赤髪ですけど、私、今まで髪を染めたこともなくて、こういうウィッグを付けるのも初めてのことなんです。初主演もそうだし、私のいろいろな初めてがこのキューティーハニーで良かったなって、幸せな気持ちでいっぱいです。
(鏡の前で)こうやって改めて見ると、今だからこそのキューティーハニーなんですよね。衣裳や髪形も、ちょっと今風のアクセントが入っていて、カッコいいですね!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)