WEBサイト ザテレビジョンでは、11月25日~12月1日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。
「世界初のSNSバラエティー」をテーマにした、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による月1回の生放送番組。今回も番組の愛称「ななにー」が世界トレンド1位になる反響を呼んだ。
12月1日の放送は、まず「2019ななにー大運動会」を開催。総勢60人のゲストが、稲垣、草なぎ、香取がそれぞれ率いる3チームに分かれて競った。競技の合間には、大会スペシャルサポーターを務めたMattがゲストで気になる人を突撃する「選手レポートタイム」も。
そこで撮影した写真をアプリで加工し、話題の“Matt化”する企画では、美白&小顔になった阿佐ヶ谷姉妹に「綺麗」の声も上がった。
また、障害物をクリアするごとにMattの姿に変装していく「Matt障害物競争」では、初めに香取がMattを物まねした“Katt”で登場して笑いを誘った。そんな香取率いるチームは、運動会の総合で最下位となってしまい、香取がプロレスラー・男色ディーノ選手から罰ゲームを受けた。
そのほか、運動会の会場での3人のライブや、稲垣が文化人とトークする「インテリゴロウ」をオンエア。
最後は3人とキャイ~ン、みちょぱこと池田美優が、稲垣がディレクションを手掛けた東京・銀座にある「ビストロ ジョー」を訪れ、パスタなどおすすめのメニューを堪能しながら、年内最後の放送を締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)