モーニング娘。'19・加賀楓とアンジュルム・佐々木莉佳子が、ドラマ「モトカレマニア」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第8話(12月5日[木]放送)で初となるドラマの副音声に挑戦。
加賀と佐々木、そして主演の新木優子、森田甘路が副音声収録の感想などを語った。
今回の副音声企画は、新木と森田がハロー!プロジェクトのファンと公言し、さらにハロー!プロジェクトの歌詞の一部を引用した次回予告が、SNSを中心に話題となっていることから実現。
副音声では、今作の副音声は初となる新木、2度目となる森田が、ハロプロへのあふれる愛を語りまくる展開に。そして、ドラマの重要なシーンでは4人が本音トークで盛り上がる。
――副音声を終えての感想をお聞かせください。
副音声が初めてで、緊張してすごいお水を飲んでしまいました(笑)。すごく楽しくトークをさせていただきましたし、“モトカレマニア”って予告も含め、奥が深いなって思っていて、それを出演されているお二人とお話できたということが、すごくうれしかったです!
――次回予告には、ハロー!プロジェクトの歌詞が引用されていますね。
やっぱり、最終話の予告は涙があふれますよ! 私たちは曲をたくさん聞いて、パフォーマンスをする側なので、歌詞のストーリーを固定概念に近い形で頭に入っているんですけど、それを打ち破られるというか、“ここをこう使うのか!”っていう新しい感覚になりました。
――副音声を終えての感想をお聞かせください。
私も、今回の副音声が初めてだったんですけど、ご出演されているお二人と見るっていう状況が“なんだこれは!?”って不思議な感覚になっていました(笑)。今日という日は忘れられないです!
――次回予告には、ハロー!プロジェクトの歌詞が引用されていますね。
まさかの最終話の予告のアーティストを当ててしまったんですけど、予告を見たファンは泣いてしまうんじゃないかなって思います!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)