藤原竜也の「鋼太郎さんより“ルパン”と共演したかった」発言に、吉田鋼太郎「俺もだよ!」

2019/12/07 07:00 配信

映画

広瀬すずは沢城みゆき、山寺宏一との共演に感動したエピソードを


広瀬は連続テレビ小説「なつぞら」(2019年、NHK総合ほか)でも沢城、山寺と共演するなど、アニメと縁がある一年となった。

「朝ドラの撮影のときは、勝手に『銭形警部だ!』とかとか『不二子さんだ!』とか思っていました。でも、朝ドラでは(ルパン三世とは)全然違う表現ですし、山寺さんは二役をその場で声を変えてやるお芝居があって、現場ではそれに大拍手で、やっぱりプロの方だとすごい刺激的な時間でした」と語った。

藤原竜也、吉田鋼太郎が映画「ルパン三世 THE FIRST」で共演


また、藤原は親交のある吉田との共演で、吉田の声に合わせて声を入れたことについて問われ「どっちかといったらやっぱり…ルパンと共演したかった…個人的には」と言うと、吉田から「俺だってそうだよ!」とツッコミが。

そう笑いを誘いつつも、「このメンバーに入れてもらえるわけですからこんな貴重な経験はないと思いながらやらせてもらいました」と藤原は明かした。

一方、吉田は「俺もルパンと共演したかったって言いましたけど、いざやっぱり横に栗田さんや小林さんたちがいらっしゃったら、ちょっとそれはもうできないですね。誰もいなかったからのびのびと、怖いもの知らずでやらせてもらったのではないかと思いますね」と振り返った。