Hey! Say! JUMPの新ユニホーム姿がTV初披露される21日(土)放送回は、200回を記念し、番組の真骨頂であるHey! Say! JUMPが体を張って検証をする特別企画を実施。
世の中にあふれている“マユツバ”な話をHey! Say! JUMPのメンバーが体を張って検証する、その名も「マユツバ確かめ企画」を行う。
「コンパスと言いながら、ある言葉を書こうとしても絶対に書けない」というマユツバの検証に挑むのは、山田涼介と八乙女光。2人は、一同大爆笑の検証を見せる。
さらに、「ぐるぐるバットをした後、耳を引っ張れば目が回っているのがおさまる」というマユツバの検証に挑むのは、“ぐるぐるバットの常連”高木雄也。
この他、「黒字で書かれたものより青字で書かれたものの方が記憶しやすい」というマユツバの検証には有岡が挑む。
世界的名作「ロミオとジュリエット」の1シーンの台本を、黒字で書かれたものと青字で書かれたもの2つ用意し、ロミオ役の有岡が、どちらの台本の方がより多くセリフを覚えられたかを検証する。
ジュリエット役には中島裕翔が指名され、2人は早速、台本を読み始める。すると台本には、ロミオとジュリエットが「接吻する」と書いてあり、2人は仰天する。
※高木雄也の高は正しくは「はしごだか」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)