2020年1月22日(水)にNHK BSプレミアムにて「新感覚バラエティ 長澤まさみTV」(夜9:00-10:30)が生放送されることが分かった。
「誰もが知るあの人が“本当にやりたいこと”にトコトン挑戦する」同番組。2018年12月に第1弾として「菅田将暉TV」を放送した際には、菅田がアメリカのシチュエーションコメディー、 “シットコム”をプロデュース。生放送での視聴者との双方向のやりとりも話題になった。
今回、長澤は「全キャストを一人で演じるアニメのアフレコ」と「バカリズムとのコメディードラマでの共演」という企画をプロデュース。
アフレコでは、学生による自主制作のアニメーションで声の演技を披露。これまでに声優としても数々の作品に出演してきた長澤が、プロの現場とはまた違う状況で新たなチャレンジをする。
そして、互いに「一緒に仕事をしたい」と思いながら機会を持てないでいたというバカリズムとのコメディードラマでの共演。この番組のためにバカリズムが書きおろした2作の脚本に基づき、二人芝居をする。
また、生放送の同番組では、視聴者からリアルタイムで届けられるリアクションも盛り込みながら進行するとのこと。長澤は、「生放送はどうなるか分からないのが怖いのですが。楽しくやれればと思います!」と意気込みを語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)