「おっさんずラブ-in the sky-」田中圭「ドラマが終わっても、春田には 『元気でいてくれ!』という感じです」【インタビュー】

2019/12/21 12:00 配信

ドラマ

これで春田も最後になるのか…寂しいなという気持ちも出てきます


田中は“おっさんずラブ”の現場を「自分が見たいと思うドラマを作ろうと試みている現場です」撮影=山田大輔


 そして田中は「この勢いに乗って最後までいきたい」と話す。ドラマも残すところ1話となったが――。

「これまで以上に、びっくりするような展開が続きます。なので、予想外の展開に驚いたり、誰かに心を寄せながら見たり…普通に楽しんでいただければ(笑)。皆さんに納得していただけるような最終回になるように、僕らも一丸となって頑張っています」

  '19年は「劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」もあり、長きにわたって春田創一を演じてきた田中。そんな彼にとっての春田、そして〝おっさんずラブ〟とは?

「僕自身が〝ドラマっ子〟ということもあり、面白いドラマを見たいし、作りたいと常に思っている中で、〝おっさんずラブ〟は自分が見たいと思うドラマを作ろうと試みている現場です。実際、これまで春田として生きてきて、やっぱりとても面白い人だし、すごく楽しくて。最近は演じながら、これで春田も最後になるのか…寂しいなという気持ちも出てきますし、またいつか会えたらいいなとも思います。だから、春田には(ドラマが終わっても)元気でいてくれ!という感じです(笑)」

そんな彼に2019年を一文字で、また2020年はどんな1年にしたいか1文字で表してもらった。

「2019年は“驚”。具体的に何がと言うのは難しいのですが、2019年は何かと驚くことが多かったのでこの文字にしました。そして、2020年は“地”です。驚きが多かった2019年の反動ではないですが、2020年はもう少し“地味に”頑張ろうかなと思っています(笑)」

取材・文=片貝久美子