橋本環奈、伊藤健太郎らが世界の絶景の旅へ!有吉弘行「皆さん、意外と“もってない”(笑)」

2019/12/24 05:00 配信

バラエティー

【写真を見る】イグアスの滝で“絶景”の撮影を目指す菅野美穂(C)フジテレビ


2020年1月1日(水)に放送される「なるほど!ザ・ワールド~新年あけまして!!奇跡の絶景スペシャル~」(夜9:00-11:30、フジテレビ系)のリポーターとして、菅野美穂倉科カナ橋本環奈伊藤健太郎が出演することが分かった。リポーターたちは、日本人がなかなか足を踏み入れることのないさまざまな国や地域で見ることができる“世界の絶景”の撮影に挑戦する。

滝にかかる幻のサークルレインボー


菅野が向かったのは、南米のブラジルとアルゼンチン。まずはブラジル南東部の街、リオ・デ・ジャネイロのシンボルともなっているキリスト像を、ヘリコプターに乗って上空から見下ろしながらの絶景を堪能する。

その後、菅野はユネスコ世界遺産にも登録されているイグアス国立公園へ向かう。ここで目指す絶景は、イグアスの滝にかかる幻の“サークルレインボー”。普通の虹は簡単にいくつも発見できるものの、サークルレインボーにはなかなか出会えない菅野。奇跡の瞬間を目指して奮闘する。

“謎の島”で絶景の星空を撮影


ミクロネシアに浮かぶ小さな島に向かった伊藤健太郎(C)フジテレビ


伊藤は、日本人しか入ることができないというミクロネシアに浮かぶ謎の島・ジープ島で、3つの絶景を撮影するというミッションに挑戦する。ジープ島は太平洋にぽつんと浮かぶ、サンゴ礁でできた1周3分ほどの小さな島。サンゴ礁に流れ着いた1個のヤシの実からできたともいわれている。

伊藤は、1つ目に、野生のイルカの群れを小型カメラで海中撮影、2つ目はドローンを使っての水平線の撮影、そして最後は、遮るものが全くないこの孤島で絶景の星空撮影に挑む。制限時間はわずか24時間。3つのミッションをすべてクリアすることはできるのか。