「これからは“脳みそ”の戦い」お笑い界の“バズり(炎上?)王子” NON STYLE 井上、YouTuberに宣戦布告!?<インタビュー後編>

2019/12/29 06:00 配信

芸能一般 インタビュー

「テレビでしか伝えられないこと、表現できないことは、まだいっぱいあると思うんです」


【画像を見る】YouTubeチャンネルを開設する一方で、「テレビで活躍し続けたい」という井上裕介が、ザテレビジョン名物の“レモン持ちSHOT”に挑戦!


――急に話題は変わりますが、ザテレビジョンの読者に向けて、“テレビタレント・井上裕介”は、いったい現在のテレビ界をどう捉えているのか、お聞かせください。

井上裕介:そうですねぇ…やっぱり、若い子のテレビ離れも間違いなく進んでますし、僕らが子どもの頃に憧れていたテレビ業界ではなくなっているのは確かやと思うんですね。でも僕は、「それでもテレビって面白い」と思ってます。テレビでしか伝えられないこと、表現できないことは、まだまだいっぱいあると思うし、それを広げていく力も、ネットや他のメディアよりテレビの方があると思うんですよね。

あと、視聴率という指標は意味がなくなってきた、みたいな話をよく聞きますけど、なんだかんだ言うても、高視聴率の番組って、面白いから視聴率が獲れてるわけですよね。面白い番組が全て視聴率が高いとは限らないけど、視聴率が高い番組は全部面白い番組だと僕は思うんですよ。だから、すごく当たり前なことを言ってしまうと、自分はできるだけたくさんの高視聴率番組に携われる芸人でいたいな、と思ってるんです。

関連人物