虹のコンキスタドールが1月2日、「TOKYO IDOL PROJECT×@ JAMニューイヤープレミアムパーティー2020」(1月2日~3日、お台場・青海周辺エリア)のNewYear Stageに出演した。
「NPP2020」の1日目、NewYear Stageの会場・Zepp DiverCity(TOKYO)に登場した虹のコンキスタドールは、リーダー・的場華鈴の「新年、あけましておめでとうございます! 虹コン、盛り上がっていくぞー!!」という掛け声から「ジャポニジフェス」でライブをスタート。
お祭り感いっぱいの曲でファンを盛り上げた後は、ライブ定番曲「戦場の聖バレンタイン」「冬スポ!!WINTER SPORTS FESTA19」公式テーマソング「Snowing Love」という“冬曲”で季節感を演出していく。
続く「パラドキシカル・コンプレックス」では、イントロからファンのボルテージはマックスに。大きなコールを送るファンと共に、Zepp DiverCity(TOKYO)に逆三角形を描く。
MCで、的場は「新年、あけましておめでとうございます! 2020年も虹のコンキスタドールを、よろしくお願いしまーす!!」と、あらためてあいさつ。
また、1曲目での音響ハプニングにも触れ、的場は「2020年、1回目の1曲目からこうなったということは、『虹コンよ、油断して生きるな』『これからきっと、こういう困難がある』っていうことかな?」と苦笑いしつつ、「1曲目いろいろありましたが、皆さん楽しんでますか?」とファンに問い掛ける。
さらに、MCでは夏からの全国ツアーにも言及。「虹コン最大規模の全国10カ所を回ります。今年は、まだ見ぬ“虹コンだいすきマン”にたくさん会える年にできたらなと思っておりますので、皆さんぜひ遊びにきていただけたらなと思います!」とアピールした。
MCの後は、アニメ「カードファイト!!ヴァンガード 新右衛門編」(毎週土曜朝8:00-8:30、テレビ東京系)のエンディングテーマ「ぼくらのターン」、全農「食の応援団」の楽曲「響け!ファンファーレ」というタイアップソングへ。
この「ぼくらのターン」と「響け!ファンファーレ」、そして「Snowing Love」は1月22日(水)発売のニューシングルで、虹コンにとって初の“全曲タイアップ付きシングル3作品同時リリース”となる。
そして、2018年の“夏曲”「ずっとサマーで恋してる」で会場の熱気を高め、ラストは的場の「最後はみんな一緒に、たくさんの三角形を描いて盛り上がっていきましょう!」という掛け声からの「トライアングル・ドリーマー」。
おなじみの楽曲で、今度はファンと共に三角形を描き、大興奮のステージは終了。虹コンの2020年は、彼女たちらしく熱狂の中で幕を開けた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)