WEBサイト ザテレビジョンでは、1月13日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。
1月13日は第85話を放送。銀座の個展に向けた作品作りに悩む八郎(松下洸平)を、弟子の三津(黒島結菜)は無邪気に前向きな意見で背中を押す。一方、喜美子(戸田恵梨香)のもとには大量の食器注文の話が舞い込み、家計の見通しがたち、喜美子は八郎の苦労を思いやって、個展への出品を取りやめるよう助言する。
八郎に「素晴らしい作品ってどういうのをいう?」と聞かれた三津は「売れる作品です」と答えた。日本中を巡っているときに佐賀で出会ったという、老いた陶芸家が家族を養うために黙々とぐい飲みを作り、黙々と売り続けているエピソードを語った。
対して喜美子は、これまで八郎の作品が売れたことでお金の心配をすることがない生活ができるようになったことを感謝し、「今年は休んで」と八郎に提案した。
そんな喜美子の言葉に複雑な表情を浮かべ、「喜美子は優しいな」とつぶやいた八郎。対照的に思える喜美子と三津の言葉を受け、八郎はどんな選択をするのか。視聴者からは不安視する声も上がり、注目されている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)