鈴木拡樹、クレヨンしんちゃん初出演に「僕にとって貴重な財産です!」

2020/01/17 20:48 配信

アニメ

鈴木拡樹は「僕はクレヨンしんちゃん世代」と話す(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK


鈴木拡樹コメント


クレヨンしんちゃん」は、放送開始当初からずっと楽しく観てきたアニメ作品です。当時、僕は6歳で、しんちゃんより1つ年上だったので、まさにクレヨンしんちゃん世代ですね。

小さい頃は、4つ離れた姉の影響で、姉やその友達など女の子と遊ぶことが多かったのですが、学校で「クレヨンしんちゃん」の話題で盛り上がることで、男友達が増えていった思い出があります。

ただ面白いだけでなく、しんちゃんがやんちゃなことをすると、周りの大人たちがきちんと叱るので、何をしてはいけないのか、楽しみながら学べるところもこの作品の魅力だと思います。

しんちゃんの印象は昔からずっと変わりません。見た目はかわいいけれど、中身に“ロック”な部分がある生き様がとても好きです。

今回のお話をいただいて、すごくうれしかったです。同時に不思議な思いもありました。「クレヨンしんちゃん」の歴史と一緒に、自分も歳を重ねてきたのだなあと実感しました。

アフレコはやはり難しいですね。僕をご存じの方は、まさか「クレヨンしんちゃん」の世界に登場するとは予想していなかったんじゃないでしょうか。なかなかない貴重な機会なので、ぜひ見ていただきたいです!

クレヨンしんちゃん」はもうすぐ30周年を迎えるそうなので、みんなで盛り上げてお祝いできたらすてきですね。

僕と同世代の方々にも、子どもの頃を思い出しながら「クレヨンしんちゃん」を楽しんでいただけたらうれしいです。

関連人物