2月1日(土)放送の土曜プレミアム「初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか」(夜9:00-11:10、フジテレビ系)に、香取慎吾、菅野美穂、三浦翔平がゲスト出演する。香取がフジテレビの番組に出演するのは、2018年3月28日の「おじゃMAP!!」以来、約2年ぶりとなる。
同番組は、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との“相席”をプロデュースし、新しい出会いから交友関係を広げていくという特番シリーズ。進行役を内村光良、滝沢カレンが務める。
香取はまず、2006年放送のドラマ「西遊記」で共演した、伊藤淳史との再会を果たす。同作には内村も出演しており、孫悟空を香取、猪八戒を伊藤、沙悟浄を内村、三蔵法師を深津絵里が演じていた。
しゃく熱の砂漠での海外ロケなどもあり、過酷な撮影だったため、3人は当時の思い出話で大盛り上がり。伊藤が内村に1度だけ怒られ、平謝りしたというある行動も暴露される。
また、伊藤はプライベートが見えない香取に矢継ぎ早に質問。椅子や照明が好きという香取が明かす、驚きの自宅レイアウトも語られる。
続いて香取は、番組が“会ってほしい芸人”としてセッティングした、ミルクボーイ、ぺこぱ、フワちゃんと対面。3組のネタを生で初めて観賞する。
香取の大ファンというぺこぱのシュウペイは、相方・松蔭寺太勇が「M-1」でも披露した自己紹介を香取にリクエスト。髪を振り乱しナルシストっぽくポーズを決める自己紹介に、香取が挑む。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)