宇佐卓真が“学校イチのモテ男”役、キスシーンや特技のバスケを披露<鈍色の箱の中で>

2020/01/23 15:13 配信

ドラマ

「鈍色の箱の中で」に出演する(写真左から)望月歩、神尾楓珠、久保田紗友、宇佐卓真、萩原利久、岡本夏美(C)テレビ朝日

LINEマンガをドラマ化した「鈍色の箱の中で」(2月8日[土]スタート 毎週土曜深夜3:00-3:30、テレビ朝日)に、宇佐卓真が出演することが決定した。

同ドラマは、分譲マンション(鈍色の箱)を舞台に、幼なじみの高校生たちの初恋を描く切なくも危険な偏愛ラブストーリー。

高校生役の主要キャストを久保田紗友萩原利久神尾楓珠岡本夏美望月歩が務める他、筧美和子の出演も決定している。

恋愛リアリティー番組「太陽とオオカミくんには騙されない」(AbemaTV)などで十代を中心にブレークした宇佐は、本作で“学校イチのモテ男”本田先輩を演じる。

本田先輩は全女子が憧れるバスケ部のエースで、久保田演じるヒロインの美羽に思いを寄せる人物。女子の集まる中で美羽に告白したり、美羽に強引にキスを迫ったりと胸キュンシーンの多い役どころだ。

宇佐はドラマで初のキスシーンを演じるとあり、クランクイン前は不安だったというが、「(共演者と)一緒にTikTokの撮影をしたりしたので、楽しく演じることができました」と振り返った。

また、自身は小中学校で実際にバスケ部に所属しており「試合のシーンは、望月さんと事前練習もしてがんばったので、ぜひご注目ください!」と見どころを語っている。

宇佐卓真コメント


息子や弟などの役が多い僕にとって、“モテ男”はあまり演じたことのない役柄。さらにドラマで初めてのキスシーンもあり、クランクイン前はとても不安でした。けれど、現場では共演者の皆さんが優しく話しかけてくれたり、一緒にTikTokの撮影をしたりしたので、楽しく演じることができました。でもさすがにキスシーンは緊張しましたね(笑)。

バスケ部のエースという役柄ですが、実は僕も小中学生のときバスケ部に所属していました。大好きなバスケを作品の中でできるのはすごくうれしかったです。試合のシーンは、望月さんと事前練習もしてがんばったので、ぜひご注目ください! 本田先輩は少し強引な性格ですが、その反面、真っすぐな気持ちを持っている人。この作品には本田先輩以外にも、個性豊かな登場人物がたくさん。それぞれのキャラクターの目線で楽しんでほしいです!