樋口可南子、5年ぶりCM以外の映像作品出演 ドラマ「コタキ兄弟と四苦八苦」で“レンタルおやじ”依頼人役

2020/01/24 06:00 配信

ドラマ

ドラマ24「コタキ兄弟と四苦八苦」に樋口可南子が出演!(C)「コタキ兄弟と四苦八苦」製作委員会


古舘寛治滝藤賢一がW主演のドラマ24「コタキ兄弟と四苦八苦」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)のゲストに樋口可南子が出演することが分かった。

同ドラマは、真面目過ぎて生きづらい兄・一路(古舘)と、ちゃらんぽらんにしか生きられない弟・二路(滝藤)が始めた“レンタルおやじ”を通して、依頼人に四苦八苦しながらも奮闘する姿を描く人間賛歌コメディー。

CM以外の映像作品への出演は2015年の映画「愛を積むひと」以来5年ぶりとなる樋口は、監督・山下敦弘から手紙でオファーがあり、出演を決めたという。樋口は、コタキ兄弟に長期の依頼をする島須弥子を演じる。

島須弥子役・樋口可南子コメント


樋口可南子(C)「コタキ兄弟と四苦八苦」製作委員会


台本を読ませていただいて、う〜ん、面白い、まさに一目ぼれの感覚です。登場人物が皆ちょっと変な人達だけど、愛おしい。山下監督とは、CMで何度かご一緒してましたが、ドラマは初めて。役者冥利につきるお手紙でお誘いいただき、うれしかったです。

そして、古舘さんと滝藤さん。空き時間は、一緒にせりふの稽古。古舘さんの奥さまのお誕生日プレゼントを一緒に考えたりしている滝藤さん。その仲の良さに感動すら覚えました。だからコタキ兄弟は、ほんとにいいです。

山下組のこだわりがありつつも自由な現場で、久々にドキドキしながら演じさせていただきました。たくさんの方に見ていただけますように。