“動物園系アイドルユニット”キャンディzoo、7人での新たなスタート!「支え合いながら頑張りたい」

2020/01/26 20:27 配信

アイドル インタビュー

【写真を見る】お披露目ライブを終え、ホッとした笑顔を見せるキャンディzooの7人


新体制お披露目ライブを終えて


――新体制のお披露目ライブを終えた、今の感想をお聞かせください。

橋本:最初はめっちゃ緊張したんですけど、終わった後に「あーっ」っていう脱力感というか。やっとみんなに見せられたし、緊張感から抜け出せたっていう、安堵(あんど)感みたいなのでいっぱいでした。

仲原:私もすごい緊張してましたが、めっちゃ楽しかったです。ライブが生きがいみたいなところがあるので、久しぶりのライブでめちゃめちゃ楽しみました。

ファンの人は多分まだ知らない曲ばっかりで、楽しむところまでいってないと思うので、これから一緒に楽しんでいけるようにしたいなって思いました。やっと始まったな!っていう感じです。

――新メンバーの皆さんは、初めてのライブでしたね。

妃咲:めっちゃ緊張しました! 出る直前までめっちゃ不安だったし、手も震えてたけど、始まったら楽しかったです。

立ち位置とか間違えちゃったんですけど(苦笑)、楽しく終われて。一息つけたんですけど、どんどんパフォーマンス良くなるように頑張っていこうと思います。

雅城:私もすごく緊張していて、「お客さん、たくさん来てくれてるかな?」とか。でも、ステージに出た瞬間にオレンジのペンライトが見えて、「私のことを応援してくれてる人いるんだな」と思ったら安心して、笑顔でパフォーマンスできたかなって思います。

緊張し過ぎて、始まる前は泣きそうでしたが…。ステージの上ではみんなが笑顔にしてくれたので、楽しかったなっていうのと、これからもっとパフォーマンスを上達させていって、もっと皆さんを楽しませられたらいいなと思ってます。

木南:ステージに出る前は不安とか緊張とかあって、どんな感じだったか覚えてないけど。でも、楽しかったのは覚えてて。これからの課題とかも見つかったので、そこは改善しつつ、楽しみながら頑張りたいと思いました。

叶井:始まる前は緊張と不安でいっぱいだったんですけど、始まったら思ってた何倍も楽しくて、アイドルって楽しいなって思えて良かったです。これから、もっともっと成長して、みんなを楽しませられるように頑張りたいなと思います。

――久しぶりのライブだった、かこちゃんはどうでしょうか?

菅谷:4カ月くらいライブをしてなかったので、正直どうしていいか分からず不安で。ライブ前までため息しか出ないくらい落ち着かなくて、ずっとソワソワしてました。

でも、私より新メンバーの方がめちゃくちゃ緊張してると思ったので、本番前にみんなで抱き合ったりして、えへへへ。

そこで、私自身リラックスできました。ちょっとずつ距離が縮められて、お披露目をしたことによって同じメンバー、仲間っていう気持ちが今までより強くなったんじゃないかなと思えました。とにかく楽しかったです!

久しぶりの“大人数”キャンディzooライブ


――かこちゃんにとっては、久しぶりの大人数でのキャンズーライブでしたね。

菅谷:レッスンで最初に7人集まったのとき、泣きそうだったんですよ。久々の大人数だし、こんなにキャンディzooに入りたいって言ってくれた子がいるんだ!と思って。

(1回)辞めた立場でありながら、すごくうれしかったです。だから、メンバーを大切にしていきたいって思いました。あはははは。

一同:やったー(喜)。

――ふーみん、りょうかちゃんは初めて大人数のキャンディzooライブでしたが、大人数でのライブはどうでしたか?

橋本:良い意味で、ステージが狭く感じました。3人、4人のときは広いステージだと「あっち行かなきゃ、こっち行かなきゃ」みたいな、楽しむよりも、そういうのを頑張らなきゃっていう気持ちでライブをしてたんですけど、今日は本当にビックリするくらい狭く感じて。

楽しいっていう気持ちだけで最後まで終われたのが、7人になって良かったことかなって思いました。いろんなステージが違う見え方になるんじゃないかなと思って、今後が楽しみになりました。

仲原:安心感が強いです。メンバーが近くにいる場面が多いので、安心するというか。あと、元々人に見られるのが得意じゃない部分があって。それくらい、自分はメンバーを頼ってるんだなって思いました。

あと、自分が後ろに下がったときにみんなが見えて、見える景色も変わって。そういう面でも、大人数は楽しいなって思いました。