2020/02/03 13:37 配信
一方、今回ドラマに緊急参戦したFES☆TIVEのメンバーは、「ドラマに出たことがなかったですし、FES☆TIVEとしてありのままの自分が出せるのもうれしかったです」(青葉)、「ドラマに出られると聞いて、最初はびっくりしましたが、撮影はライブや特典会のシーンなので、いつも通りのこととして楽しみでした」(土光)と、それぞれ驚きと喜びの中撮影に臨んだ。
“いつも通り”という土光の言葉にもあるように、SNSなどから募ったエキストラにはFES☆TIVEファンも多く参加しており、よりリアルなライブシーンとなった。
近藤も「演技の経験はありませんでしたが、いつも通りの自分たちを見せる感じだったので、ドラマに出ると言う実感がまだないです(笑)」と、いつもと同じライブの雰囲気に、撮影ということを意識し過ぎずにパフォーマンスできたようだ。
今回劇中で披露する楽曲「OIDEMASE!!〜極楽〜」は、青葉が「最初は盛り上がる曲ではなかったんですけど、大きなフェスや、SNSにアップされた動画をきっかけに発表してから1年ほど経った頃にバズりました。FES☆TIVEといえばこれ! というぐらいの曲になりました」と、彼女たちが自信を持って薦める代表曲。
「普段のライブの感じを見てもらえる機会なので、これを機にファンを増やしたいです!」と南が意気込みを伝えると、真野も「私たちのことだけじゃなくて、お客さんのことも見てもらいたいですね。
振りコピやコールが恥ずかしいという人もいると思いますが、このシーンを見てもらうことで一緒にやれば恥ずかしくないって知ってもらえるんじゃないかな。分からなくても見よう見まねでぜひ!」(青葉)と見どころを語った。
また、本日から本作の予告映像もWEB公開された。オトメがたりの歌声とともに千堂親子のドラマも繰り広げられ、見ごたえのある内容となっているので、ぜひチェックしてみよう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)