白石麻衣、千葉雄大演じる彼氏役に「はっきりしてよ!と思いながら台本を読んでいました(笑)」<スマホ2>

2020/02/08 08:00 配信

アイドル

映画で新境地に挑んでいる白石麻衣撮影=玉井美世子/スタイリスト=市野沢祐大(TEN10)/ヘア&メーク=森柳伊知

2017年公開の映画「あさひなぐ」以来の映画出演になる白石麻衣がミステリーに挑戦した映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」が2月21日(金)に公開。

刑事・加賀谷学(千葉雄大)が獄中にいる連続殺人事件の犯人・浦野善治(成田凌)と協力しながら、恋人・美乃里(白石麻衣)が巻き込まれた事件の解決に奔走する。

今回は、本作から参加となる白石に直撃インタビュー。作品の魅力やカップルを演じた千葉の印象、スマホにまつわることなどを語ってもらった。

程よい緊張感の中、のびのびと撮影をさせていただきました


――前作「スマホを落としただけなのに」をご覧になった感想と、その続編に出演が決まったときの感想を教えてください。

前作は、北川景子さん演じるヒロイン・麻美が追われている姿に恐怖を感じましたし、物語のラストまで犯人が分からず誰なんだろうとハラハラしながら見ていました。すごく素敵な作品だったので、今回から参加することに対してプレッシャーや、「私で大丈夫かな?」という不安もありました。前回からチームが出来上がっていると思っていたので…。ただ、そんな不安はあっという間になくなりました。それこそ初日はガチガチでしたが、千葉さんをはじめキャストやスタッフの皆さんが本当に優しくて…。あっという間に現場に慣れて、程よい緊張感の中、のびのびと撮影をさせていただきました。

――監督や千葉さんの印象はいかがでした?

中田(秀夫)監督はすごく面白い方で、現場にいるときはすごくチャーミングでお話ししやすかったです。「今まで見せたことのないような恐怖の表情を見せてみて」などいろんな演出をしていただきました。すごくステキな監督でしたね。千葉さんは、座長として素晴らしかったです。すごく居心地のいい場所を作ってくれて…。現場での行動など、真似したいと思うところがたくさんありました。そしてお芝居されている千葉さんはステキだなと思いました。まぁ千葉さんというより、加賀谷として見ちゃうところはありましたが(笑)。