2月9日(日)放送の「相葉マナブ」(毎週日曜夜6:00-6:30、テレビ朝日系)に、「M-1グランプリ2019」で史上最高得点をたたき出し、堂々の優勝を果たしたミルクボーイの駒場孝と内海崇が初登場。
今回は相葉雅紀、渡部建、澤部佑と共に、さまざまな種類の釜飯を調理し、一番おいしかった釜飯をみんなでジャッジして優勝を決める「釜-1グランプリ」第8回目に挑む。
これまで7回行われてきた「釜-1グランプリ」。過去にはカキの釜飯、サヨリの釜飯など王道和風の絶品から、アスパラのビビンバ風釜飯やマルゲリータ釜飯といった変わり種まで、バラエティーに富んだ釜飯が優勝を果たしてきた。
今回ノミネートするのは全5品。まずはゲストのミルクボーイにちなみ(!?)、驚きの“牛乳”を使ったインパクト大の釜飯が登場。ここぞとばかりにミルクボーイが“ミルク”をたっぷり注ぐが、一体、どんな味わいに仕上がるのか。
他にも、冬ならではの定番魚料理を使ったものや、中華料理をアレンジしたものなど、多彩な釜飯が登場。思わず相葉も「今回はレベルが高い!」と感心する。
さらに調理の合間には、ミルクボーイが「M-1」での裏話を告白。そして“ある材料”を煮込んでいる間に、それにちなんだ新作ネタを特別披露する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)