瑛太主演ドラマ「それでも、生きてゆく」の追加キャスト発表!!

2011/05/25 12:00 配信

ドラマ

7月スタートドラマ「それでも、生きてゆく」に出演する瑛太と満島ひかり

フジテレビ系で7月からスタートする木曜10時枠の連続ドラマ「それでも、生きてゆく」に、主演の瑛太、ヒロインの満島ひかりのほか、風間俊介田中圭、佐藤江梨子、福田麻由子、村川絵梨、倉科カナ、柄本明、段田安則、小野武彦、風吹ジュン、時任三郎、大竹しのぶら実力派俳優陣たちが出演することが分かった。

物語は、ヒットメーカーである脚本家・坂元裕二が手掛けたオリジナル作品で、15年前に友人に妹を殺害された深見洋貴(瑛太)と、その加害者の妹・遠山双葉(満島)とが偶然出会うことで、崩壊していた双方の家族が再生していく姿を描く。物語のカギを握る雨宮健二役には、ドラマや舞台、映画などで活躍するジャニーズJr.の風間が起用された。

本作のプロデューサー・石井浩二氏は「瑛太さんは繊細な演技で観る人に感動を与えることができる俳優であり、今回の悲劇を乗り越えていく役柄には彼をおいて他に考えられませんでした。満島さんは誰もが魅了されるエネルギッシュなお芝居をされる女優さんであり、今回の難役も彼女が一番の適役だと確信しています」と起用理由を明かした。

また、瑛太は「坂元さんの書かれる脚本にいつか出演したいと思っていたので、このチャンスを絶対に逃したくないと思いました。洋貴の抱える悲しみ、絶望、無気力から、希望を見出していく変化を表現したい」と意気込みを。一方、満島も「とても重く難しい題材なので簡単には決断できませんでした。つかみどころのない双葉の、優しいところ、強さ、無意識のゆがみを繊細に見つけて体現したい。(2回目の共演となる)瑛太さんのパワーにしっかり反応したいと思います」と抱負を語った。

主題歌は小田和正の「東京の空」。音楽を、世界的に有名な盲目のピアニスト・辻井伸行が担当し、ドラマの世界観を盛り上げる。