沢村一樹、ミルクボーイらも驚きの、ハイスペックイケメンやこだわりの自宅風呂が次々登場!

2020/02/14 08:32 配信

バラエティー

沢村一樹がMCを務める「ガチ探し!検索不能 〜一度で良いから見てみたい〜」(C)ABCテレビ

沢村一樹ミルクボーイらが出演するバラエティー番組「ガチ探し!検索不能〜一度で良いから見てみたい〜」が、2月15日(土)昼3:00からABCテレビ、テレビ朝日ほかにて放送。

ネット検索であらゆることが調べられる時代に、ネットで見つからないが「一度でいいから見てみたい」という物や人を、足を使って探し出していくバラエティー番組。YOUが声を担当するわがままな姫君が「一度でいいから見てみたい」とオーダーする物や人を、とにかく汗を流してガチで探し当てていく。MCを沢村が務め、ミルクボーイ飯尾和樹らと爆笑トークを展開する。

時代を超え売れ残っている商品に注目


姫(YOU)からの最初のお題は、「平成の31年間ずっと売れ残っている商品が見てみたい」というもの。

時代を超え売れ残っている商品を探すため、スタッフは関東・関西の商店街を中心に1100店舗以上を調査。訪れた浅草仲見世商店街では、日露戦争の頃から100年以上続くというおもちゃ屋さんで、ファミコンの下につけて使うという見慣れない機器を見つける。これは発売当時かなり画期的なものだったというが、どんな目的で使うものなのか?そして未開封のまま売れ残ってしまった理由が明らかになる。

続いて訪れた合羽橋商店街では、昭和の頃からあるという「もなか焼き器」を発見。M−1でも披露された「もなか」のネタを持つミルクボーイは、「もなかやん!お世話になりましたよ」と大喜び。

一方、神戸の商店街には、中古のワープロだけを扱う専門店があり、店先には今ではまったく見かけなくなったワープロがズラリ。時代の移り変わりを見てきたご主人の深い言葉に、沢村や姫たち一同が感心する。