“虹コン”新番組、MCはパンサー!根本凪「マジになりすぎて…」番組収録で肘が変色!?

2020/02/28 15:57 配信

バラエティー

パンサーと虹のコンキスタドールメンバー


4月9日(木)スタートの新番組「虹のコンキスタドールが本気出しました!?」(毎週木曜10:30-11:00、BS11)の放送開始共同記者会見が東京都内で行われ、虹のコンキスタドールと番組MCのパンサーが出席した。

本番組は、でんぱ組inc.らを輩出した芸能事務所・ディアステージに所属する12人組アイドルグループ・虹のコンキスタドール(以下、虹コン)が、さまざまな企画に本気でチャレンジしていくバラエティー。

向井慧は、アイドル番組のMCを務めることは「芸人の仕事の憧れ」と語り、「ここから虹コンさんが紅白とかに行くってなった時には我々も一緒に…。そういう関係が理想ですね。そこを目指してサポートしていきたい」と乃木坂46とバナナマン、日向坂46とオードリーのような関係性を築いていきたいと意気込んだ。

MCがパンサーであることをこの日、会見前に行われた番組収録で初めて知ったというメンバーたち。鶴見萌は初対面時に「『芸能人だ!』ってなっちゃった」と明かすと尾形貴弘は「まあまあまあ」と満足気。

しかし、向井から「僕らが出ていったとき、思ったほど盛り上がらなかった(笑)」と言われると、鶴見は「驚きすぎて、こういう場に慣れていないので、どうリアクションをすればいいのか。これから鍛えていただければと思います」とすかさずフォローを入れた。