ピアニスト清塚信也、心臓を患った女児の父親を熱演<病室で念仏を唱えないでください>

2020/02/29 08:35 配信

ドラマ

「病室で念仏を唱えないでください」に出演する清塚信也(C)TBS


3月6日(金)に放送されるドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)第8話に、大西礼芳前田公輝白石糸清塚信也きたろうがゲスト出演することが分かった。

本ドラマは、僧侶でありながら救命救急医でもある異色の主人公・松本照円(伊藤英明)の奮闘を通して、「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う1話完結形式の医療ヒューマンドラマ。

「病室で念仏を唱えないでください」第8話より(C)TBS


大西が演じるのは、あおば台病院に転院してくる心臓を患った女児・美咲の母、川崎百合子。

美咲は心臓外科学会理事長の孫。心臓血管外科の濱田(ムロツヨシ)は、美咲を専属で診て恩を売れば、野望であるハートセンター設立に向け、いい後ろ盾ができると、医療コンサルタントからそそのかされる。娘の手術を前に不安が募り苦悩する母親を熱演する。

大西礼芳(C)TBS


また、前田が演じるのは、濱田の助手・田沼秀一。濱田の助手として有能ぶりを発揮する田沼だが、裏の顔をのぞかせる。

白石が演じるのは、あおば台病院に救急搬送されてくる患者・小塚里香。白石が演じる小塚が手に付けていたある物で、松本が名推理を展開する。