「ニビハコ」史上最も切ない神尾楓珠“利津”涙のキス!第5話で秘めた想いが大噴出<鈍色の箱の中で>

2020/03/06 07:00 配信

ドラマ

利津(神尾楓珠)の隠された真実が明らかに…(C)テレビ朝日


3月7日(土)放送のドラマ「鈍色の箱の中で」(毎週土曜夜3:00-3:30ほか、テレビ朝日ほか)第5話では、幼なじみ全員とキスをした利津(神尾楓珠)の隠された悲しい真実、そして登場人物それぞれの想いが明らかになっていく。

本作は、同じ分譲マンションに住む幼なじみの高校生たちの初恋をテーマに、桜井美羽(久保田紗友)を中心に、辻内基秋(萩原利久)、真田利津(神尾)、高鳥あおい(岡本夏美)、庄司悟(望月歩)の複雑な感情を描いた切なくも危険な偏愛ラブストーリー。

利津の行き場のない想いから…


先週放送された第4話では、美羽が基秋と河野綾芽(筧美和子)が抱き合っているところを目撃するというシーンからスタート。美羽は基秋の気持ちが自分に向いていないという現実を突きつけられ、悲しみに打ちひしがれる。すると利津が泣き崩れる美羽に強引にキスし、幼い頃からずっと胸に秘めてきた「好きだ」という気持ちを初めて伝えた。

しかしその利津の美羽への想いもやはり一方通行でしかなく、利津は行き場のない想いをあおいにぶつけることに…。あおいは利津をどうにか救いたいと、利津のそばを離れられず、そのまま身をゆだねることに。

あおいと付き合っている悟は、その事実を直接利津から告げられ、大きく動揺。クライマックスでは激しい腹痛に襲われたあおいが救急車で運ばれるという展開となった。

利津の言動の裏に隠された悲しい真実が判明


【写真を見る】行き場のない想いを抱えた利津は、どこか虚ろな表情でキスを…(ほか胸キュン先行カット10枚)(C)テレビ朝日


第5話では、あおいが病院へ運ばれた原因が判明。さらに利津の複雑な家庭事情も明らかになり、利津の心ない言動の裏に隠された悲しい真実が判明する。

そして家の中にも美羽の心の中にも自分の居場所がないと感じた失意の利津は、マンションの屋上である行動に出ることに…。

一方、別の思惑がある綾芽は、「彼氏さん、少しお借りしてもいいかしら?」と美羽に挑戦的に声をかけたうえ、マンションの集会室のソファーで基秋に強引にキスを迫る。クライマックスには「ニビハコ」史上最も切ない利津の涙のキスシーンも…。