「らーめん才遊記」追加キャストに高橋メアリージュン、小関裕太ら決定!主題歌はTHE イナズマ戦隊が担当

2020/03/09 15:00 配信

ドラマ

「行列の女神~らーめん才遊記~」のレギュラーキャストが解禁に!(C)テレビ東京

夏川彩役・高橋メアリージュンコメント


ラーメンのお話という事でワクワクしました。大好きですが普段食べるのを我慢していたラーメン。でも落ち込んだ時に食べては元気をもらっていたラーメン。待ってました! という感じでした。

このドラマはラーメンが美味しそうなのはもちろんですが、コンサルティングの話がすごく勉強になるので、特にそこが面白いと思いました。夏川彩はかなり勝気な女性に見えますが、“お父さん”と“ラーメン”というブレない軸があり、そのために一生懸命だったり、時には空回りする姿が、ただただ純粋な気持ちからで、応援したくなり共感します。

一見キツそうに見えますが、憎めないキャラクターに演じたいです。現場では和気あいあいとラーメンや食の話をすることが多いです。「どこのラーメン屋が美味しい?」など。

本番で撮ったラーメンは出演者やスタッフで食べるので、ラーメンのシーンがある時は大変な事もありますが、みんなうれしそうです(笑)。先に謝っておきます。飯テロしてすみません(笑)。

このドラマを見て、ラーメンを食べた時のような温もりを感じていただけたら、かつ「今からラーメン行っちゃう?」という、まるで冒険に行くようなワクワクを感じていただけたらうれしいです。

白坂隼人役・小関裕太コメント


もともと経営・ビジネスに興味があったので、Biz枠の作品に携わらせていただけること、非常にうれしく思いました。原作も、「そもそもコンサルティングとは何か」「人に求められるニーズとは何か」「客観的に見るということはどういうことなのか」を勉強することができ、楽しくスラスラ読めました。

原作からヒントを得たのは、白坂が「マダムキラー」ということ。ただ、なぜマダムキラーになったのか、マダムキラーとは何なのか、小さな疑問をリアルに変えていきたいなと思ったので、さらに掘り下げて、僕なりに役を構築してみました。

マダムキラーの中でもいろんな人がいると思うのです。かわいいから面倒が見たくなる奥様愛情心キラー。年下なのにしっかりしてる、男を魅せる奥さま恋愛心キラー。そして、白坂でいう人の喜ぶ言葉を知っている、「ニーズ」に合わせることができる奥さまニーズキラー。

奥さまだけでなく、学校の先生でも、親でも、友達でも、上司でも、その立場に合わせて言葉を選ぶことができる、すごい対応力。そんな白坂の欠点は、「こう言えばうれしいんでしょ」という、ちょっと上から目線なところだと思うんです。誰にでも対応できるように見えて、ちゃんと見てる人には見抜かれる。例えば就職活動の中で企業の面接官たちにはそこを見抜かれ、全滅とか。そんな裏と表のある匂いがする白坂の営業をお楽しみください!

ビジネスやコンサルティングと聞くと難しそうに感じますが、このドラマはそんな印象を残さず軽やかに描かれているので、楽しくみていただけると思います! また、ドラマ内で描かれるコンサルティングは学校でも、職場でも、僕のような俳優にも共通していることが多いので、勉強になります。すてきにスマートに生きるヒントがたくさん詰まっているので、ぜひ楽しみにしていてください!