小澤征悦と“ヒロイン役”塚地武雅&本上まなみ「パパ恋」仲良くクランクアップ!

2020/03/13 17:00 配信

ドラマ

【写真を見る】山下吾郎(小澤征悦)とおっさん多恵子(塚地武雅)が抱き合うシーン(C)東海テレビ


小澤征悦のコメント


台本と同時に原作漫画も読ませていただき、山下吾郎という役は正直大変だと思いましたが、撮影が進むにつれてワンシーン、ワンシーン作り上げていく楽しさや喜びが勝っていきました。

ハッピーになる作品や、心が温かくなる作品、そして、明日楽しいことをしようと思えるような作品が好きなので、「パパ恋」はまさにその通りの作品でした。出会えてとてもうれしく思います。役者としても、自分が今まで演じたことがない役を演じたことで、表現の幅が広がったと実感しています。このキャストで力を合わせて取り組んだ2カ月半、とても楽しかったです。

塚地武雅のコメント


女装もせず、僕の見た目のまま女性の役を演じると皆さんの目に果たしてどういう風に映るのかと、最初は不安もありましたが、多くの方にSNSで「塚地、多恵子に見える」と評価をいただいてとてもうれしかったです。まさに、芸人冥利に尽きるコメディ作品でした。

印象に残っているのは、第6話の「不思議寿司」と「んのつくしりとり」のシーン。とてもシュールですが、この遊びによってえみちゃん(紺野まひる)と心が通じ合えて、気持ちが優しくなるようなシーンでした。

ドラマの期間中には「おっさん多恵子、いいよ!」と声をかけていただくことが本当に多かったんです。“見た目か中身か”をテーマにした入れ替わる系の作品は、もう一手に引き受けようかと。この際、“国民的ブサイク”になったろか!と思ったりしています(笑)。