3月19日(木)に最終回を迎えるドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)。主人公・心(松下奈緒)の夫の手術中に起きた医療過誤をきっかけに出会うも、外科医として、友人として心にとって最高のパートナーである梶山薫を演じた木村佳乃がクランクアップを迎えた。
木村の最後のシーンは、院内の廊下で同僚と会話をしているシーン。
最後のカットを撮り終え「木村佳乃さん、オールアップです!」とスタッフから声が上がると、盛大な拍手とともに、松下がサプライズで登場。木村は「奈緒ちゃん!」と大喜びし、2人で抱き合った。
木村は「ありがとうございました!」と周囲にいるスタッフらに何度も感謝を述べ、続けて「大変良質なドラマに関わることができて幸せでした。チーフ監督、チーフカメラマン、プロデューサーよりも年上というポジションになってしまいました(笑)」と笑顔で語った。
さらに「20歳の時にご一緒したスタッフの方と再会したりと、良い環境で撮影をさせていただきました。また是非皆さんとお仕事させていただけたらと思います。お世話になりました!」と締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)