街中でごみ拾いをしながらランニングにいそしむ三田園薫(松岡昌宏)の元に、「VIPなお客さまからご依頼よ。すぐ戻ってきてちょうだい」と、むすび家政婦紹介所の所長・結頼子(余貴美子)から招集の電話がかかる。
脱税疑惑を掛けられ、一時は業務停止に追い込まれていたむすび家政婦紹介所。事務所を移転し、頼子のおい・村田光(伊野尾慧)、阿部真理亜(平田敦子)、式根志摩(しゅはまはるみ)に新人家政婦の霧島舞(飯豊まりえ)を加え、無事に業務を再開していた。
ひとまず三田園が来るまでの間、依頼人の家へと向かった光と舞。そこは次期環境大臣に内定している“Mr.クリーン”こと議員の岩瀬和夫(尾美としのり)の自宅だった。
大臣就任を前に、妻の美紗子(渡辺真起子)と息子の浩一(細田佳央太)にも「クリーンでいること」を求める岩瀬。
そんな岩瀬の要望をあきれながらも聞き入れる妻子の姿を見た光は「温かい、理想の家庭」と羨望(せんぼう)のまなざしを向ける。
しかし遅れて現れた三田園は早速超速で引き出しやクローゼットなどを物色。ある写真を見つけ、「本当にクリーンな方のようね…」と謎の笑みを浮かべる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)