土屋炎伽・鈴木光ら“名門大美女軍団”が、宮下草薙らと対決!<ネプリーグ>

2020/03/27 06:00 配信

バラエティー

【写真を見る】手を合わせて正解をいのる鈴木光、土屋炎伽(C)フジテレビ


2ndステージは、答えが多数ある問題に知識を絞って思いつくだけ早押しで答えるゲーム「シボリーグ」。名門大美女軍団の鈴木は「気楽にやりたいなと」と全くプレッシャーを感じていない様子。また、おおたわが意外なジャンルで豊富な知識量を発揮する。

成り上がり男子チームは、カンニング竹山が「これはいけるでしょ!」と自信満々に解答をするが、まさかの展開に。足を引っ張る竹山に対し、草薙が「ほんとしょうもねぇ!」と声を上げる。

3rdステージは、常識的な日本語に関する問題が出題されるゲーム「日本語ツアーズバギー」。名門大美女軍団のトップバッター・鈴木は「漢字の勉強をしてきた」と、このステージに対する熱意を見せる。成り上がり男子チームのトップバッター・加藤は、目標を半分以上に設定し、「一応、大学は出ています」と話す。

4thステージは、さまざまなモノの割合を2チーム同時で答えるゲーム「パーセントバルーンBattle」。名門大美女軍団の神田が夫婦に関する問題で苦悶の表情となる。成り上がり男子チームの草薙は「終わったときにみんなが元気だといいですよね」とチームを和ませる。

5thステージは、答えが10個以上ある問題に10人で1個ずつ答えるゲーム「ウルトラボンバー」。成り上がり男子チームは、有名タレントに関する問題でチーム全体がファインプレーをみせる。名門大美女軍団も一歩も譲らず正解を連発し、苦手ジャンルの問題も、相手チームの挑発にも臆さず突き進む。