『遊☆戯☆王SEVENS』石橋陽彩×八代拓インタビュー!八代「陽彩くんの人間性が現場の温かさになっている」

2020/03/28 12:00 配信

アニメ インタビュー

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」で主人公・王道遊我役の石橋陽彩(写真左)とルーク役の八代拓(写真右)にインタビューを実施


テレビアニメ「遊☆戯☆王SEVENS」(毎週土曜朝7:30-8:00)が、2020年4月4日(土)よりテレビ東京系にて放送を開始する(※BSテレ東は4月10日[金]から毎週金曜昼5:28-5:58)。

記念すべきアニメ20周年の節目を飾るシリーズ7作目の今作は、シリーズとして初めて小学生を主人公に設定。さらに新たなルール「ラッシュデュエル」を導入し、今までのアニメ「遊☆戯☆王」シリーズに触れてこなかった視聴者にも分かりやすく、スピード感あるデュエルを繰り広げるという。

舞台は今よりも少し未来の都市、ゴーハ市。この街では、職場・学校やショッピングモール、ゲームセンター、デュエルのルールに至るまで、生活に関わるほとんどのものは街一番の大企業、ゴーハ・コーポレーションによって管理されている。

「便利だけどなんかキュークツ…」

ゴーハ第7小学校に通う王道遊我は、何をするにしても必ず現れるゴーハ社製のドローンを見るたびにそのような感情を覚える。

子どもにとってキュークツな世界を変えるため、遊我は自分の発明(ロード)を信じ、新たに作り出したデュエルルール「ラッシュデュエル」で奮闘する…という物語が描かれる。

今回、テレビジョンはメインキャストの石橋陽彩八代拓、花江夏樹、楠木ともりの4人にインタビューを実施。

第1回となる今回は主人公の王道遊我役の石橋陽彩とルーク(上城龍久)役の八代拓の2人に、自身の演じるキャラクターの役どころや作品の魅力などを語ってもらった。

関連人物