3月29日、TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#87が配信された。
「生放送中でしょ?」と言う木村は、TOKYO FMで放送されている「Skyrocket company」生放送中の廊下に。聞こえてくる声に「直ちゃん(森山直太朗)の声」と反応し、女性の声に「誰?秘書!秘書だ。声フェチだから。想像膨らみます」と一人楽しそう。
そしてのぞいてみよう、と番組ディレクターの蔵持総監督が働く姿を見る木村。真剣に番組に取り組む姿に「俺と一緒にいるときと全然違う顔してない? ああいう風にできるんだ」と言いつつ、スタッフ側の部屋へ突撃する。驚く蔵持総監督に、さらにブースの森山も「あれ? 今夢の中なのかな? 今ブースの向こうに…確認してもいいですか?木村拓哉さんでいらっしゃいますか?」と声を掛ける。
森山にブースの中に呼ばれ、木村は堂々“生放送をジャック”。今回、森山は「Skyrocket company」の本部長(マンボウやしろ)の代理で番組を務め、加えて木村も来ていることに「人生何が起きるか分からない」と動揺を隠し切れない様子。
一方、木村も「直ちゃんじゃなきゃ来てない(笑)」と言いつつ、秘書の女性が目の前にいるにも関わらず、緊張して目が合わせられない。意を決して「チラっと見るね」と言い、興奮する様子も。
森山とのトークは当然のことながら盛り上がり、及川光博が「Flow」のゲストに来ていたことにも及び、及川のアルバムをもらった木村はメッセージが「“また会いまSHOW”って書いてあって、“しょう”の部分が“SHOW MUST GO ON”のSHOWだった」と明かす一幕も。
この日の番組のテーマは「旅立ちの日案件 卒業式事件簿」。森山は木村にもちゃんと参加するよう要請。木村の卒業式の“事件簿”や第2ボタンの話、さらに現在撮影中だという木村の主演ドラマ「BG 身辺警護人」(4月16日(木)スタート毎週夜9:00)の裏話など森山と楽しくトークを繰り広げる。最後は握手をし「(乱入して)ごめんね」という木村に、森山は「テンパっていたので安心しました。ありがとうございました」とお礼を。
あらためて2人の信頼と仲の良さも垣間見られる回となった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)